Wiiゲットだぜ?!

 今日は休み。本当は休日出勤すべきなのかもしれないが、体がダルイ&重い&テンション上がらんので素直に休みました(起きたのが午前11時。やっぱ疲れていたんだな、、、、、)。
 で、昼過ぎに洗濯をコインランドリーに入れた後、待ち時間を利用して買い物しているときでした。近所の某家電量販店に行ったら、、、、、Wiiが売っていたのです!!
 でも、もしや抽選販売?、、、店員に確認したらそうではなさそうで、在庫は残り10個程度とのこと。財布には¥27000円。でも、年明けから無駄使いは辞めておこう、、、、PS2のバーゲンセールのものでも買っていくことに、、、、はならず、結局、Wiiを購入。まだ遊んでいないので、感想は後日。

さて、いつもの”今日のいいこと1つ+α”
+メガマック?!
 2X2=4個のハンバーグの入った、スーパービックマックというべきか、とにかく特大ボリュームのマックを今日初めて食べました。大口の自分でも食べるのが大変なくらいのボリューム!!ちなみに味はビックマックと同じです。一度はお試しあれ?!
+北の零年
 昨年のクリスマス頃にテレビ放映されたものを録画していたのですが、なかなか見る時間が取れなくて、今日やっと全部観ました。
 ”どんなにつらい境遇であっても、夢や希望を持って生きること”
ただ単に歴史的な物語ではなく、今いろいろな不安要素に囲まれて生きている日本人へのメッセージだとおもいます。一応、自分のひいじいちゃんも明治時代に北海道へ移住しました。自分もその末裔(たぶん)なのだから、もうちょっと前に進もう、、、、
 ちょっと話がずれますが、この映画の主演女優である吉永さゆりさんが何故名女優なのか、よーくわかりました。やっぱ、他の女優と違う。日本女性を一番に演じる女優さんなんだ、、、、いまの5,60代のおじさんたち(20年後自分も仲間入り)が夢中になり続けているのがちょっとわかった。また、娘役の女の子(前半のほう)も、将来いい女優さんになりそう。その他にも、いろいろ有名な俳優、女優さんが出ていますが、みんな良かった。日本映画素人ながらそう思いました。

北の零年 [DVD]

北の零年 [DVD]

(注:2010/02/21追加)
さあ、これからWiiをセットアップです、、、、

オヤスミナサイ。良い日曜を!!