やっぱりセガフリーク?

 仕事での失敗ネタから書くのに飽きたので、、、、

最近久々に注目している企業があります。それはセガ!!
2001年から各TVゲーム機にソフトをリリースするようになってから経営は安定したものの、セガらしさ(いい意味でも悪い意味でも)がなくなってきました。つまり、とんがった個性的なソフト(とくにセガフリークが食いつくような)がめっきり少なくなってしまいましたが、そんな中、何故か最近セガに自然と注目しております。
 まず、いまさらながら、2年半前に出たこれを始めました。

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう ! '04

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう ! '04

 理由は、2年前に¥1980円(新品)で買ったものの、全く遊んでいなかったと言う点と、PS2のハードディスクを使ったゲームで遊んでおきたかったからです(PS3が標準搭載なのがくやしいから?)。サターン版のサカつく2に比べるといろいろ細かい設定が出来るのはいいのですが、ちょっと慣れが必要かも。でも、サカつくシリーズ、はまりだすとミョーにはまっちゃうんですよ、、、、過去の経験からして、サカつくにハマルと、しばらくの間は他のゲームソフトに見向きもしなくなったり、サカつくやりたいがためになるべく早く帰ろうとしたり、、、、、でも、今回はいつも帰るのが夜10時前後なので、土日に細々とプレイしようと思います。そのうち、このブログにも進捗を書くかも、、、、

 で、次にこれ;

脳年齢 脳ストレス計 アタマスキャン

脳年齢 脳ストレス計 アタマスキャン

セガ版の脳トレですな。任天堂のものとはちょっと違う視点(脳の元気度とか)で、色つかいもちょっとカラフルです。意外と面白いです。任天堂脳トレになじめない人はこちらのほうがいいかも。

 さらに、これも気になります;

目で右脳を鍛える DS速読術

目で右脳を鍛える DS速読術

セガはどうやら開発ではなく発売のみらしいですが、自分の長年の夢のひとつである”速読術を身につけること”への手段としてひそかに注目しています。

 そして、今日発売になったこれ;

龍が如く Play Station2 the Best

龍が如く Play Station2 the Best

前々から気になっていました。任侠版シェンムーといったイメージを持っていますが、どうなんでしょう。とにかくお買い得のようなので、おそらく買います。

昔ほどの勢いはないにしても、セガはちゃんと頑張っているなぁ、、、、
自分もひそかに着目しているし、、、、

頑張れセガ!!そしてシェンムー3を!!

という、いつにもなく自分勝手なセガの話題を書いてしまいました。

おやすみなさい。