祝!!ドリームキャスト15周年!!

<07:00>
 15年前の今日、セガの実質的最後の家庭用据え置き型ゲーム機ドリームキャストが発売されました。

ドリームキャスト本体

ドリームキャスト本体

その1年半後に発売されたPS2に負けて散っていきましたが、セガらしいゲーム、個性的なゲームがたくさん出ました。
シェンムー1章、Dの食卓2ルーマニア#203、クレイジータクシーファンタシースターオンラインなどなどいろいろ遊びました。
あ、そういえばシーマン買ったけど全く遊んでいない!!
シーマン

シーマン

14年前にちょっとしたブームになった時に買いました。
が、全く遊んでいない。同時期にソウルキャリバーが出て、そちらに夢中になっていました。
いまのハードウェアで、あるいはスマホシーマン作ったらネット機能使っていろいろ楽しめるかも?!