生きていること、、、、、

 ああ、毎度毎度この日曜の夕方以降は、欝というか、今後の自分の生活に対して不安が増大しますな。まあ、この週末、ちょっと風邪気味だったので、寝込んでいた時間も結構ありましたが、、、、、
 そんな中での、今日のいいこと1つ+α;

  • その1:生き方について考えさせられるブログ

 私の週末の恒例行事(?)として、その週に録画していたTV番組を見る、ということがあります。その中で、今日、テレビ東京系の番組”ブログの女王”(25日深夜放送)を見たのですが、その中で、次のブログが紹介されていました。
http://toubyou.ameblo.jp/archive-200411.html
癌との闘病生活をしていた著者のブログです。下手な私の説明よりも、実際このページに行ってごらんになったほうがいいと思います。いま生きていることが如何に幸せなことか、考えさせられます。会社の愚痴を書いている自分があまりにもちっぽけなで、、、恥ずかしい、、、、でも、書いちゃうんだよな。もっと真面目というか、もっと人生を充実させなきゃいかん、、、、生きているということをもっと活かさなきゃ、、、、

  • その2:やっぱりマリオは面白い!!

昨日買ったこれについてです。

New スーパーマリオブラザーズ

New スーパーマリオブラザーズ

今日早速遊んでみました。簡単に言ってしまえば”スーパーマリオの最新作”なのですが、やはり、アクションゲームのDNAをしっかり引き継いでおります。理屈抜きで面白いです。ごちゃごちゃ考えなくていい、楽しいアクションゲームです。
 ”ハードウェアの進化云々よりも、<面白いか否か>がゲームの肝!!”ということを任天堂はしっかり考えていますな。とにかく面白い!!!
かつてのファミコン世代だった、20代後半〜30代以降のそこの貴方、脳トレもいいですが、やっぱマリオですよ!!
(、、、と、書きつつも、自分がスーパーマリオをまともに遊んだのは2年前、つまり、GBAでファミコンミニとして発売されたスーパーマリオなので、まだまだマリオ初心者なのです。)
 ただ、ニンテンドーDS(Lite)が相変わらず品薄状態。ひょっとして、また”在庫があるのに小出しにしている”ってことはないですよね?>>京都の花札屋さん
 とにかく、ニュースーパーマリオはお勧めです。
、、、、って、それよりも、ドラクエ8とか、テイルズオブエターニアとか、街とか、取り掛かり中のゲームをクリアしないとね、、、、

  • その3:一応、貯金してます

 去年の9月以降、得意先への出向+残業で収入が増えておりますが、こんなときこそしっかり貯金しないと!!ということで、メインで使う口座から、貯金用の口座へ
お金を入金しました。いつクビになってもおかしくないので、貯金はしておかないとね!!




それよりも、最近体重が増えてきた、、、、油断しているな、、、、
ダイエットしなきゃ、、、、

本当は、これからの人生、どのように生きるか、考えなきゃならんのだが、、、、
自分に臆病なので、なかなか結論が出せずにいる、、、、
まあ、その前に、やっぱ、部屋を片付けよう、、、、

それではみなさん、今週も頑張りましょう、程々に、、、、

おやすみなさい。