明日から、、、、、

 残り3時間を切ったGW。その中でGW中のいいこと34の続きを。

 実はかなり前から気になっていた、ラスカルの最終回。アニメ”あらいぐまラスカル”のDVD最終巻を去年、バーゲンセールのときに買っておりましたが、なかなか見れませんでした。ラスカルの最終回をまともに見るのは、今回が初めて。幼少のラスカルを見ていたのですが、なぜか最終回は観た記憶がなかったので、、、、最終回は、ちょっと鳴けます。ネタバレになるので書きませんが。ただ、この物語は、物語というよりも、原作者の回想録的な意味合いが強いことを今日初めて知りました。登場人物にしても大半が実在していた方々で、しかも実名が多かったらしいのです。そういえば、世界名作劇場のようなアニメって、最近やっていないな。なんでだろう。ああいうアニメ見せれば、子供の教育にもなると思うんだけどな、、、、

  • [その20]PSX内のデータを整理

 と言っても、ただ単に、見ないであろうデータを消しまくっただけなのですが、、、、おかげで、空き容量の割合が60%。これで当分大丈夫だよな、、、

 こういう番組が自分の学生時代からやっていれば、もうちょっと財産のある人間になっていたかも知れんなぁ、、、、まあ、自分の場合は、あの番組を参考に儲けるというよりも、なぜあの会社が儲かっているのか、また、今後の世の中はどうなっていくのか、というのを知る意味で勉強になる番組です。これからも楽しみにしてます。

  • [その22]懐かしい手帳

 昨日、今日と、ちょっと部屋掃除をしておりますが、その中に、6年前の自分の手帳(2000年版)が見つかりました。恐ろしいほど何も書かれていなかったのですが、そんな中、自分の目が惹かれたフレーズがありました。
”人間関係で悩んでも自分が損するだけ。自分のやりたいことに気を引きつけろ”だったかな?、いまの自分にも必要なフレーズですな。
、、、、、、
、、、、
、、、あ、22でストップ?!
GW中のいいこと、22個でストップです。本当はもっとあったかもしれませんが、これしか思いつかなかった、、、、、
まあ、それでも、1日平均2つ以上いいことあったのでO.K.?!
残り12個は、、、、おそらく自分が思いつかないor思い出せないだけ。何だかんだ言って、のんびり出来たGWでした。

それよりも、明日からの生活が、、、、、辞めよう、愚痴るのは。

ここで改めて、”昨日よりも、今日を良くするために”生きます。
そうしようとしないから毎日が暗くなっていくのさ。

みなさん、明日から体壊さん程度に頑張りましょう!!

おやすみなさい。