ローラの誕生日ですよ

 今日も会社で、、、、、、、、自分の担当のところで他部署への情報展開が遅れていろいろな方にご迷惑をかけておりました、、、、すいません。もう、周囲も自分の仕事の出来の悪さを判っているようで、、、、、
 一方、今の実質上司の方からは、”完成度の高い図面を書くこと”について話をしてくれて、またもや目から鱗

それでは行きましょう。今日のいいこと1つ+α;

  • 1.PSX2周年!!

 確か、2年前の今日ですよ、PSXが発売されたのは。自分もその1週間後くらいに購入しました。当時は250G版が税込みで10万ちょっと。でも、この2年間で自宅のPSXはビデオ録画、DVD鑑賞、PS2のゲームに大活躍。ちょっとたまに怪しい動きをしますが今は全く問題なし。やっぱいいね、PSX。

  • 2.ローラの誕生日!!

 おめでとうローラ!!、、、、って、ローラはどこのローラさん?
飯野賢治氏のゲームに良く出てきたローラさんですよ。Dの食卓1、2、エネミーゼロの主役キャラ。というより主演女優。Dの食卓1は、当時としては斬新なホラーゲーム。これ以降、ホラーゲームがビジネスになったような気がします。また、エネミーゼロは、見えない敵を音を頼りに攻撃する、という斬新なゲームでした。それに、いろいろメッセージ性もあったし、、、個人的には、エネミーゼロを今のゲーム機で作ったほうが飯野氏の頭の中にあったものに近いものが出来るような気がします。5.1chでエネミーゼロやったら面白そう。
それに、Dの食卓2。ラストシーンは賛否両論、というか、21世紀に生きる人達への課題を示したような、いろいろ考えさせられるものでした。引っ張り出して遊んでみるかな、、、、

  • 3.思い切って買いました!!

 以前冬のボーナス購入計画 in Amazon で挙げたゲームソフトやDVDの大半を一気に購入しました。どの道欲しかったし、バーゲン品のなかにはさらに値下げしたものもあったし、、、、
でも、遊んだり見たりする時間があるかな、、、、

今日はこの辺で。
それではみなさん、また明日!!