良い図面をつくらないと、、、、、

 得意先に勤務とはいえ、結局自社のために良い図面=わかりやすい&物を作りやすい図面を作らないと意味がない、、、、今日改めて痛感しました。

それでは、今日のいいこと1つ+α;

  • 1.ノー残業デー!!

 午後6時前に会社を出れるのがうれしい、、、、でも、冬のせいか、午後6時前でも、外はかなり暗いんですね、、、、

 とりあえず、鳥になっていろいろ飛んでおります。そんななか、自分の集めたモンスターバトルのランクCで優勝!!、、、、寄り道を楽しんでいる?
なんとか、年内クリアを、、、、

 職人気質な得意先の職場でうまくやるには、勘を鋭くする=脳を鍛えるのがいい、と思い、今年の流行商品の一つである、ニンテンドーDS脳トレ(正式名称長いので省略)を最近毎日のようにしております。
 これで仕事もうまくいく?!

 もちろん日本代表で。一回戦はコートジボアールを1−0で勝ち。2回戦はブラジルと当たるので、、、、今日は辞めとこう。週末に。

 おそらく30代じゃないと知らないであろう、ミュージシャン、高野寛氏の誕生日です。おめでとうございます。ちょうど10年前にNHK教育テレビで放送されていた”土曜ソリトンSIDE-B”という番組を見てファンになりました。このときのもう一人の司会者である緒川たまきさん(ガセビアの沼で”うそつき!”と言うことでおなじみですよね?)のファンにもなりました。
あれから10年になるのか、、、、、YMOがらみのネタが多くて面白かったな、、、再放送お願いします、、、、NHKさん。

それではみなさん、また明日!!