”脱出する!!”

 今日の仕事帰り、得意先に出向している同僚と食事しているときに思わず出てしまった言葉です。自分の気持ちに正直すぎたか? しかし、なかなか仕事が進まず嫌味を言われる毎日を過ごしているとそういう気持ちになるよな、、、、
どうやら、出向者の多くが、”3年以上働かないと仕事を覚えられない”ような環境だそうで、、、、
 でも、残業代や特別手当のためには頑張らなくちゃ、、、、、

”悲しいけどこれ、社会人生活なのよね、、、、”

スレッガーさん、あんたならそう言うのかい?

まあ、仕事に慣れるまではガマン、でもそのガマンの期間はあとどれくらいなのか、、、、

そんなことよりも、この3連休のドジ話を2つほど。

1.ひかりの指定席を買ったのに、こだまに乗る(自由席)
 8日に千葉へ行ったときのこと。名古屋から東京まで新幹線を利用する際、ひかりの指定席を買いました。新幹線に乗ってから、隣の席のおばちゃんに”これ、ひかりですよね?”と確認したところ、”いいえ、こだまですよ。”との返事。
ビーン!! 慌てて降りようとしましたが、扉はもう閉まっておりました。
あちゃー、やってしまった、、、、
似たような時間帯にいくつも名古屋発がありました。見事に間違えました。
しかも、結局こだまの自由席で東京に行きましたが、それほど混んでいなかったので、自由席の料金でも十分でした。ああ、これで、金銭的にも、時間的にもロスしてしまった、、、、

2.デジカメを持っていったのですが、、、、
 同日のこと。結婚式といえば、デジカメお持ちの方はデジカメ持って行きますよね?自分もいろいろ撮りたいので持って行きましたよ。しかし、式場でデジカメを起動したところ、”メモリースティックがはいっていません”なるメッセージ(ちなみにサイバーショットP5)。
 うそー!!新幹線の乗り間違いに続いて、こんなことが起こってしまった、、、
 やはり、これは前日パチスロをやってしまった天罰なのか、神が先輩夫婦を幸せにしてしまったため、気まぐれに自分へいたずらをしてしまったのか、、、
まあ、そんなところでしょう。ちなみに、披露宴では”使い捨てカメラ”で撮りました。そんなことしているのは自分だけ、、、、
今回の挙式では、ほとんどがデジカメ。時代は変わったなぁ、、、
特にIXYユーザーが多い気がしました。

明日は昨日や今日よりもいい日になるのさ!!

それではおやすみなさい。