3連休報告?!

 この3連休、皆様どのように過ごされましたか?
私としては、久々に充実した3連休だったと思います。
 8日は、千葉のほうへ、学生時代の部活の先輩の結婚式がありましたので出席させていただきました。学生時代も社会人になってからも彼女のいる気配が全くなかった先輩でしたが、いつの間にあんないい嫁さんゲットしたんです?
さらには、その先輩は
”冷静であまり自分を出さないタイプ”
だったのですが、披露宴を見た限り
”(ちょっとずつだけど)自分を出すタイプ”
に変わってたよな。
これが結婚のなせる業なのか?!
こういうことを書くと失礼かもしれませんが、その先輩は、この結婚によってこれからの人生に対する自信と度胸がついたのではないかな、、、、
そういうことが伝わってきました(余計な推測だったらすいません)。
それに比べて自分は、、、、と考え始めたら自己嫌悪に陥るよな、、、

 9日は、東京で今年の8月に会社を辞めてランクが上の会社に転職した同僚とアキバ巡り&映画鑑賞&飲みながらの近況報告。アキバ巡りはただ単に自分がアキバ巡りしたいから無理やり付き合わせました。映画鑑賞は、有楽町で容疑者 室井慎次。最後の最後までどうなるのか展開が読めなかったぶん楽しめました。で、肝心の飲みながらのお互いの近況報告ですが、、、、酔ってて何しゃべったのかあまり覚えていない。ただ、その同僚は今回の転職が自分にとってプラスだったかどうかまだ迷っているようだったが、まだ転職して1ヶ月ちょっとで結論出すのは早い、と言ったような言わないような、、、、ただ、ここ10年の世の中がそうであったように、これからの人生にしても世の中の情勢にしても、どうなるかはわからないよな、、、、、何かで聞いたが、今の世の中は、”優れているものが生き残るのではなく、時代の変化にうまく対応出来た者が生き残る”そうです。転職してもしなくても、リストラされてもされなくても、これが大事だよな、、、、
 10日は、、、、帰宅の途だったのですが、ある駅の広告に”キノの旅IX”が載っていました。え!出たの?!知らんかった、、、、どうやら、今日発売だったようです。帰りの新幹線でちょっと読みましたが、、、いい!!

やっぱキノの旅は面白い!!
でも、一気に読んじゃうともったいないので、少しずつ詠んで行きます。

このほかにも、この3連休でやってしまったドジを書こう思うのですが、今日は疲れたので明日書きます。
おやすみなさい。