初体験?!

 33歳になって、初体験、、、、と言っても、パチスロのことですが。
いやー、ギャンブルと言っても、せいぜい宝くじ程度。パチンコなどは経験と勘が必要なので、あまり興味がありませんでした。しかし、仕事連中に、パチスロ愛好家(?)が多く、試しに行ってみました。北斗の拳とかありましたが、自分はルパン三世(銭形が主役のやつ?!)でトライ。
 始めのうちは、訳わからん状態。とりあえず、”ひらすらスロットを回せ”とのことで、ついつい調子に乗って千円、2千円、、、、、結局2万円弱つぎ込んでも、出てこなくてあきらめかけたそのとき、いきなり辺りが出て、それこそフィーバー状態(?)。なんとか盛り返しましたが、トータルでは約1万円のマイナス。ボロ負けしなかった分よかったかなあと、、、でも、確かにはまる人ははまるよな、スロットは。本家パチンコ台のほう、全然客がいないし、、、
まあ、ちょっとだけ、パチスロの醍醐味を味わえました。
でも、1万円損するのであれば、ロト6を1万円分(50口)買ったほうが夢があるし、お国のためにもなるよな。次は、サマージャンボ狙うぜ!!

おやすみなさい。