また同期が去っていく、、、、

 ああ、また同期入社の奴が”転職”のために、来月下旬に会社を辞めていく、、、、
その輩とは、今の会社の入社試験(集団面接形式)から知っており、そのときの奴の面接での説得力のある語り口調から、”負けた〜。オレは落ちた。こいつは入ったら出世するだろうな”という感じでした。そいつは、入社後の新入社員研修の初日に、新入社員の寝泊りしている部屋1つ1つを挨拶まわりしていたし、配属後にいろいろ頑張っていたようだし、後々良いところまで出世するだろう、と同期の人間は多かれ少なかれ思っていたはず。ああ、うちの会社でまた一人、優秀な人間が出て行ってしまう、、、、やっぱ、うちの会社、5年後、10年後は危ないな、、、、

ってことはさておき、水曜日は、このコーナー;