いまさらGT3?!

寒いです。いろいろな意味で。風邪気味なので、余計に堪えます。
そんなときはドラクエ8を進めよう、、、と思ったのですが、
何故かグランツーリスモ3(以下GT3と略す)を急にやりたくなりました。
GT4が旬だから、GT4を!!(実はこの前の土曜日に買いました。)
と行きたいところですが、まだGT3を全然やりこんでいないので、
(おいおい、買ったの約4年前だぜ!)とりあえず、GT3のセーブデータを
確認しました。すると、アーケードモードは全体の5分の1程度をクリア、GTモードは国際B級ライセンスの初めのテストで挫折していました。
もうちょっと遊んでからGT4に移ったほうがいいよな、、、ってことで、まずはアーケードモードを30分程度遊びましたが、、、、、面白い!!
気がつくと、コントローラを強く握って、歯をくしばって、体を傾けながらインプレッサを走らせている自分がいました。
最近ドラクエ8のような反射神経をそれほど使わなくても楽しめるゲームメインで遊んでいたせいでしょうか。異様に興奮して楽しめました。
GT4をやってたら、きっと朝までぶっ通しでやってたかもしれません。
でも、ドラクエ8も自分としては結構ノッてきたし、どうすっかな、、、、まあ、後で考えるか。

で、昨日に続いて、今日のいいこと5つは、、、、
1.GT3を楽しんだこと
2.久々に、自分の初めての上司と電話で話したこと
3.昨日に続き、洗濯物を片付けたこと
4.銭形金太郎が面白かったこと
5.GUNSLINGER GIRLのDVDボックスが発売されることを知ったこと
GUNSLINGER GIRLについては、後日書きます)