いいことをメモする?!

正直かったるい。仕事のほうは、ボチボチ。なんか良いことないかな、、、
と、しばじゅんのホームページ観ていたら、しばじゅんの2005年第一弾シングル”白い世界”が2月23日に出るではありませんか!!
これを知ったことが今年一番初めにあった良いことです。
うれしいこともたまには書かないと、会社の愚痴とゲーム関係の話題オンリーな日記になってしまうので、うれしかったことも含めて前向きなこともたまには書かないといけないな。
ある本に書かれていたのですが、前向きな性格になるには、どんなことでもいいから1日のうちに起こった”良かったこと”を5つ書き出すのがいいらしいです。しかもこれを毎日続けるのです。自分も何度か挑戦しては三日坊主、長くても10日間くらいでした。
久々にまたこれに挑戦しようと思います。
よっしゃ、それでは良かったこと5つを挙げてみます。
1.しばじゅんのニューシングル発売を知ったこと
2.たまってた洗濯物のうち半分以上を洗濯できたこと
3.スクワットを今日150回やったこと(30回ずつ5サイクルですけど)
4.昨日に比べて体重が減ったこと(今日は87.4kg、昨日は88.2kg)
5.この”今日あった5つの良いことを書くこと”に再挑戦したこと
このページで、いつまで続くか乞うご期待!!
(一番自分がドキドキしているかも?!)