来年の今頃まで、じっくり悩む?!

<23:14>

 今乗っているマイカーは、来年9月で満13年。ここ2年でエアコンのコンプレッサー、ドアミラーの電動開閉部分、ラジエータといろいろ部品交換も増えています。

車の買い替えを考えている、とこのブログでも何度か書いています。

ただ、いろいろ悩んでしまいます。まあ、いろいろ比べて楽しんでいる、といったほうがいいのかもしれません。

 とりあえず、今考えているのは、、、、

<スバル・インプレッサ

  グレードはエンジンのみのST、AWDでいろいろオプション載せて約340万円。

<ホンダ・WR-V>

  グレードと装備はこれから検討。何とか300万円以内に抑える構成で。

<ホンダ・FIT >

  グレードはRS(e:HEV)。こちらも何とかトータルで300万円以内に抑える構成で。

 インプレッサのSTグレード、FFにしてオプション絞れば300万円切ることもできますが、そこが悩みどころ。元々、水平対向エンジンはFF車向けに設計したという説も確かあったはず。youtubeでグレードSTも良い、というコメンテイターの方もいたので、ちょっと悩みます。

 ホンダの車が候補になっているのは、会社の後輩がホンダ信者がいるので相談しやすい、というところがあり、またyoutubeのWR-V試乗動画で思いのほか良いコメントが多く、またFIT(RS e:HEV)試乗動画で楽しそうに運転している人が多い(気がする)からです。

 この他にヤリス、マツダ2、日産ノート、スズキ・SWIFTあたりも検討したいですが、ちょっと後回しでしょうか。

なんだかんだ言って、来年の今頃まで悩んでいると思います。

早ければ、契約して納入or生産待ちかもしれません。