ドラクエII進捗008

<22:25>

毎週月曜日にドラゴンクエストIIPS4版)の進捗を書いています。

今回は8回目です。
(注意:ネタバレあり)

(下記はファミコン版)

プレイ25時間くらい、主役キャラLv38。
先週「2月末まで何もストーリー進まないようであれば、3月1日から攻略サイトのお世話になります。」と書きました。
 3日前、3月1日にチラッと攻略サイト観ました。
「ろうごくのカギ」がなかなか入手できなかったのですが、、、、
そういうことだったのか!!
と驚きながらも、よくよく調べなかった、というかあの??????の違和感に気づけなかった自分が情けなかったです。
それをきっかけに、グイグイ進めています。
水門も開きました。
とりあえず、また行き詰るまでは攻略サイト観ずに進めてきます。

3月末までにクリアしようと思います。