龍が如く7外伝、クリア

<23:22>

 一昨日、龍が如く7外伝(PS5版)をクリアしました。

ちなみに、難易度はBEGINNERでした。

感想は

 「ゲームの枠に収まらないこだわりのストーリー。

  最後はちょっと涙。

  映画とゲームを一緒に楽しんでいる感じで、素直に面白かった」

です。

 元々、私はこの7外伝に収録されている(ゲームセンターに行って遊べる)ゲームであるデイトナUSA2を遊ぶために買いました。

(商標登録の関係で、SEGA RACING CLASSIC 2という名前になっています)

このゲームを買った当初は、上記レーシングゲームをメインで遊びメインストーリーは

二の次、、、、の予定でした。

しかし、次から次へと意外なストーリー展開に、ついついメインストーリーに夢中になりました。

(と、書きつつも、合間にPS4ドラクエIクリアしたり、ドラクエII並行で遊んでいます)

 このゲーム、個人的にはすご~くお勧めです。

しかし、できれば最初の作品から遊び始めたほうが、より楽しめます。

私としては、龍が如く1、2(PS3版)、3(PS4版)を遊んだ後、4~7を飛ばして7外伝遊びました。

個人的には4~7遊びたいところですが、今年はゲーム購入控えて節約します。

ただ、PS Plusの今月のフリーソフトとして龍が如く7(PS4版)を登録していたので、次は7を遊びます。

既に2時間くらい遊んでいます。

ファーストインプレッションは

「つかみはOK、面白い!!」

今後の展開が楽しみです。

やっぱセガのゲームは良いね!!