エアコンとTV周りの掃除

<21:12>

 今朝も暑かったです。エアコンかけていましたが、いつもに比べて利きが悪いです。若干涼しくなった程度。エアコンを見てみると、なにやら怪しい点滅をしていました。会社から帰宅後、様子を見ることにしました。

 で、帰宅後もう一度エアコンの利きを確認しました。どうやら壊れてはいないようです。一応冷風(といってもほとんど送風に近い感じ)は出ています。ただ単にフィルタやセンサ周りを掃除すれば、いつも通りに動きそうです。ちなみにエアコン近くにTVもあるため、TV周りも少し掃除しました。

埃取りに、コロコロとハイサッサと、PC掃除用に買っておいたスライム・ジェルクリーナーを使いました。

このスライムジェルクリーナーが結構いい感じで埃を取ってくれました。

今後もこのジェルクリーナーのお世話になります。