うれしいこと、悲しいこと、それぞれ一つ

<18:46>

 昨晩はサッカー観戦よりも睡眠を優先しました。

今朝、5:55頃目が覚めました。あ、サッカーどうなったんだろう?

とTVを付けると、聞こえてきたのは森保監督の前向きなインタビュー。

え?日本勝ったの?

 TV画面の左上を見ると「スペインに歴史的勝利!!」「決勝トーナメント進出!!」という言葉が目に入ってきました。

「うぉー!!すごいぞサムライ達!!」とうれしくなりました。

(でも、7時近くまで2度寝)

 そんな中、職場では案の定、朝の打ち合わせでいろいろ指摘を受けました。

その時、気が付かないうちに自分のスマホに着信がありました。

父の病院からです。かけ直すと、看護師の方が「先生からお話したいことがある」とのこと。先生不在でつながりませんでしたが、留守電を聴いていると、先生から「父の様態が悪化している」というメッセージが入っていました。

 で、午後の勤務開始から5分頃に再び病院からTEL。

 

「お父様の容態が急に悪化して亡くなられました。」

 

、、、、正直ちょっとパニックになりました。

 

上司に伝えてフレックスを使って15時過ぎに退社。

帰りの車に乗った途端、涙が止まらなくなりました。

でも、葬儀会社を決めなきゃいけないとか、意外とバタバタしまして、いまは落ち着いています。

 

起きた途端は、うれしい一日になるはずだったのですが、

午後は悲しい、、、ここ2,3日悲しいかも、、、、