ニーア・オートマタ発売5周年

<23:40>

 今日は天皇陛下の誕生日、おめでとうございます。

今年で62歳、自分と12歳差ですな。干支では同じ、ねずみ年、ちょっと親近感湧きました。

 今日はもう一つ、PS4でニーア・オートマタ発売5周年でもあります。

発売当初、ほぼノーマークでした。しかし、ここ1,2年このゲームのキャラクタ”2B”に目が留まりました。

またこのコスプレしている女性にもさらに目が留まってしまい、約1年前にPS Storeでダウンロード購入しました(発売後3年以上たっていましたし、お買い得セール中の購入でした)。

 始めの1時間くらい遊びました。独特の世界観ととてつもなく大きなボスキャラ、なんかプラチナ・ゲームスが作った感じだなぁ、、、と思っていたら、その通りでした。

(発売はスクウェア・エニックス

そのまま遊び続けたかったのですが、そのときはシェンムーシリーズ優先していたので、始めのところで止まったまま。今度のGW利用して一気に遊んでみようかなぁ、、、、