スマホで歴代ドラクエ

<07:06>
 昨日ファミ通.com見て知りました。この冬スマートフォンで歴代のドラゴンクエスト(I〜VIII)が発売されることを。
スクエニとしては「もっとも普及しているハードウェアでドラクエを発売」することを考えていますので、現状の流れではそうなのかもしれません。収支改善のためにもそうせざるを得ないとおもいます。
おそらく、社会人が昼休み一斉にドラクエやっている、なんて光景が見られるかもしれません。
ただ、金額がいくらになるのか、そこが気になります。
ちなみに、スマホドラクエのティザーサイトはこちら;
http://www.jp.square-enix.com/dqsp/
<22:25追加>
 ドラクエをのんびり遊べるほどの時間が欲しいです。
しかし、働かないと食っていけないし、車のローンも払えない。
秋の夜長から冬にかけて、無性にRPGで遊びたくなる私としては、この前クリアしたドラクエIに続いて、
IIとIIIをWiiで遊んでクリアします;

スマホ版がでると、このWii版の値段下がるのかなぁ、、、
IVはPS版をVはPS2版をVIはDS版を
アルティメットヒッツ ドラゴンクエストVI 幻の大地

アルティメットヒッツ ドラゴンクエストVI 幻の大地

VIIは3DS版を
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち - 3DS

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち - 3DS

遊んでクリアします。
いずれも、「買ったものの、ほとんど遊ばず」あるいは「10時間くらい進めたところで、仕事が忙しくなって中断してしまっている」のです。
一応、VIIIとIXは「とりあえずクリア(真のクリアの手前のクリア)」まで遊びました。
とりあえず、秋の夜長はドラクエ?!