「428~閉鎖された渋谷で~」発売13周年

<18:38>

 13年前の今日、Wii向けに428が発売されました。

正直言って、発売当時このゲームに対してノーマークでした。しかし、このゲームが発売された週末、店頭デモを観て速攻で購入しました。自分が大好きなサウンドノベル「街」の雰囲気を持っていることが分かったからです。

 家に帰って遊び始めるとハマりました。当時仕事で忙しくて睡眠不足気味だったのにもかかわらず、毎晩このゲームを少しずつ楽しんでいました。

このサウンドノベルの傑作、今後自分が50代60代になっても数年に一回は遊びます。

ちなみに、今はPS4版も出ています。

 

ゲーム紹介の動画はこちらから;

 

www.youtube.com