我慢できなくて、Xbox Oneの北米版を、、、、

<16:58>
 昨日ロードランナーにハマっていると書きながら、いまシェンムーI遊んでいます。
国内はPS4版・PC版が11月22日発売ですが、それまで我慢できそうにないため、Xbox Oneの北米版をAmazonで買いました。

Shenmue I & II (輸入版:北米) - XboxOne

Shenmue I & II (輸入版:北米) - XboxOne

実に約19年ぶりに遊び始めました、シェンムーI。
ドリームキャスト版のデータを元にしているため、ちょっとポリゴン粗いですが、このゲームの細かいところの作り込みには見事としか言いようがありません。どの登場人物に話しかけても取り敢えずリアクションはあるし、無邪気な子供たち、井戸端会議のおばさん達、疲れたサラリーマン、通りすがりの様々な人物、なかなかいい感じです。
ストーリーは18年前にクリアしたことがあるので、今回は国内PS4版へのつなぎとして、のんびり遊んで行きます。
ちなみに、音声は英語・日本語の選択ができます(デフォルトだと英語)。
字幕は英語・フランス語・ドイツ語、、、、日本語は無いです。
とりあえず、音声=日本語、字幕英語で遊んでいます。
あ、そうそう、最初にHDDインストールがあります。30分くらいかかったかな?!
それに、アップデートファイル3GBのダウンロードがあります。
それではみなさん、良い週末を。