Xbox One S 起動(その3)

<21:22>
 Xbox One S で今何を楽しんでいるかというと、スターウォーズのDVDです。
今取り敢えず、エピソード4、5を観ました。
(4は1/9.5は昨日一昨日に分けて)

今上映中のエピソード8を今週末観に行こうと思います。
その前に、ローグワンから観直しています。
Xbox One Sを起動ついでに、DVDの再生能力を確認するのも兼ねてエピソード4、5を観ました。
ちょっと驚いたのが、初めにDVD入れると、再生ソフトをダウンロードし始めました。
そんなことしなくても再生できるPS4とは設計思想が異なるのでしょう。
そもそもXbox One Sではゲームメインという考え方なのでしょう。
そしてついさっき、PUBGを起動して遊びましたが、ソロで59位どまり。
敵が出てきても、武器の扱いに慣れていなかったため、あっけなくゲームオーバー。
そこは慣れるしかないよなぁ、、、、
 あ、そうそう、今日は1月11日、ワンワンワンということでSONYAIBOが久々に発売。
認知症の父のために一つ買いたいです。