あれから21年

<22:00>

 今日のサッカー日本代表、うー、ちょっとイマイチ。でも、まあまあ楽しんで観れました。

 それよりも21年前の今日、日本が初めてワールドカップ出場を決めた、通称「ジョホールバルの歓喜」がありました。

あれから21年か、、、、、

その頃自分は社会人1年目、右も左もわからない頃でした。

当時はまだ携帯電話はいまでいうガラケーでモノクロの液晶、、、、

あ、まだ携帯持っていなかった!!

セガサターンがまだ現役でした。

、、、と書きつつもプレイステーション(1)を買いました。

今と違ってAppleは元気のないころ。

DVDは発売され始めたくらい?レンタルではまだVHSが主流。

あ、まだマイカー持っていなかった。

今のご時世に比べると、まだまだアナログな時代。

家庭用インターネット回線ではISDN(128kbps)が最も速かったです。

この21年で世の中いろいろ変わったなぁ、、、、、