久々にお店でまとめ買い

<05:38>
 昨日のブログで、La La Landのサントラ買ったと書きました。
映画館の近くのタワーレコードでした。
その時ついてにもう2枚買いました。
La La Landのサントラ見つけるために店内を歩き回ったときに、ついつい衝動買いしてしまいました。
こういう風にCD屋でCDをまとめ買いしたのって、かなり久々です。
で、何を買ったというと、この2枚。

月の光 - シンセサイザーによるメルヘンの世界(期間生産限定盤)

月の光 - シンセサイザーによるメルヘンの世界(期間生産限定盤)

LOVE & VICE (通常盤)

LOVE & VICE (通常盤)

この2枚についての説明は、帰宅後に追加更新します。
<23:10追加>
 それではこの2枚についてちょっと説明を。
 まず1枚目の「月の光」。
このアルバムは、故・冨田勲さんが40年以上前にドビュッシーの代表曲をシンセサイザーでアレンジしたアルバムです。
私はこの冨田勲版「月の光」を30年前、中学2年生のときに音楽の授業で聴きました。
中学の授業では通常、ドビュッシーの月の光をピアノ曲として聴きます。
しかし、自分の場合は音楽の先生が冨田勲シンセサイザーバージョンを授業で流しました。
それが結構良い感じで気に入りました。
で、高校生のときにこの冨田さんのCDアルバムを買ったのですが、現在行方不明であり、また今回期間限定版で\1080円(税込)で売っていたので衝動買いしました。
疲れた時に、夜中ヘッドフォンでお酒をかけて夢の世界に行きたくなるアルバムです。
 で2枚目の「LOVE&VICE」。
正直言って、ジャケ買いしました。
「工場萌えな写真をジャケットにしている、これはきっと何かある!!」
その直感で買いました。で、聴いてみると、買って大正解!!
まさに、アーバンな感じでクールなファンキー&ジャジ―なサウンド
とくに一曲目のSTAY TUNE。良い意味で日本人っぽくない、洋楽っぽいです。
ホンダVEZELのCMに使われていた曲でした。
、、、って、書いていたらこんな時間。
おやすみなさい。