最近始めたこと

<07:07>
 最近始めたこと、いくつかあります。
 一つ目は、L.A.ノワールを始めたことです。

2年くらい前に買っておきながら全く遊んでいませんでした。
先日The Last of Usをクリアしたとき、次に遊びたくなったのがL.A.ノワール
まだまだ序盤ですが、結構面白そうです。そのうち進捗状況書きます。
 二つ目は、小説版MGS4を読み始めたことです。これも3年くらい前に買っておきながら全く読んでいませんでした。
今年の目標に挙げていますし、未読の書籍の中で読む優先順位を上げている本なので、何とか読みます。
 三つ目と四つ目は、、、、帰宅後に追加更新します。
<19:31追加>
 最近始めたことの続きを。三つ目は、この本も読み始めたことです;打たれ弱い自分のままではいけないと思い、数年前に買いました。
(ここに載せたのは廉価版?!)
打たれ弱っているときに買ったものの、読む余裕が精神的にも時間的にもありませんでした。今なら腰を据えて読めるだろうということで、小説版MGS4と代わる代わる読んでいます。
 そして四つ目は、イタリア語の勉強を始めたことです。厳密には10年ぶりに勉強を再スタートさせました。
今年の目標の一つ”イタリア語検定4級”取得のために、10月6日の試験に向けて勉強を再スタートしました。
11年前に一応5級を取りました。しかし、それ以来ストップしたままのイタリア語。
4級といえども、初心者が1カ月ちょっと勉強すれば取れるものではありません。なので来年春の試験に向けて勉強ということも考えました。しかし、今年の目標に挙げましたし、来年試験受けるためのキッカケにするためにも、悪あがきで受験を決めました。さあ結果はどうなる?!