意外に面白い!!

<06:44、体重88.0kg>
 今年後半の目標の一つ、メタルギア(MSX2)版クリアのために、3日前から遊び始めました。
(PS Vita版のMGS HDの、MGS3の中に入っています)
遊び始めた時は、ちょっと取っつきにくかったです。攻略サイトを見て”なるほどそういうことか”と気付きながら進めて行くうちに、段々とこのゲームの面白さが解ってきました。いまに続くメタルギアシリーズのエッセンスが詰まっています。
25年前のハードウェアでの製品でも、いまの最先端のハードウェアでも、メタルギアの根幹はしっかりと大地に根をおろしています。
とりあえず、何とか今月中にクリアしたいです。
攻略サイトを使ってでも?!)