映画「さくらん」

<12:52>
 今朝、iPhone5に変えた時に同時契約したUULAで映画「さくらん」を観ました。

さくらん [DVD]

さくらん [DVD]

感想は"はかない恋愛と、独特の映像美が見事に組み合わさっている"です。
この映画を観ている間、どこか別の世界に連れて行かれた感じがしました。
吉原という世界の裏と表、本音と建前、いろんな思いの交錯を、蜷川実花監督独特の映像世界で映し出している、うたかたの映画です。
 扱っている題材ゆえに好き嫌いが分かれるかもしれませんが、日本人なら一度は観ておいたほうがいいかもしれません。
ただし、12歳以下の方は、親御さんと一緒に。
それでは良い週末を。