映画”レイダース・失われたアーク”

<15:44、体重86.8kg>
 今朝、TOHOシネマズ浜松へ行って観てきました。
新・午前十時の映画祭のラインナップの一つとして上映されています(今月17日まで)。

インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》 [DVD]

インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》 [DVD]

感想は"アクション、ストーリーのテンポの良さ、音楽、がうまく絡み合っている冒険映画"です。
当たり前な感想です。しかし、この作品を25年くらい前にTVでしか観たことない自分にとっては、今回の映画館での鑑賞はいろいろと新鮮でした。大画面で観る迫力、音響に関しても効果音やジョン・ウィリアムスさんのオーケストラがいい感じで響いていました。やっぱ、映画館で観て正解だったよな、そんなことを改めて教えてくれる映画でした。
今回の新・午前十時の映画祭、私にとっては"一度映画館で観たかった作品"が満載です。
他にも2001年宇宙の旅や、メリーポピンズ、ニューシネマパラダイスなどのラインナップがそろっています。
ちょっとでも興味を持った方はこちらのサイトへ。
http://asa10.eiga.com/
<23:30>
 ちなみに、今日の映画レイダースを観に行ったことがいいこと39個目。
残りあと2つ、というところでおやすみなさい。