ちょっと風邪気味

<10:08、体重87.0kg>
 今日を含めてGWはあと4日。今日寒いせいか、ちょっと風邪気味。鼻水ジュルジュルです。
そんな中、GWの良いこと41の続きを。
その15:映画"図書館戦争"鑑賞
 昨日観てきました。映画の日=\1000円で観れるのを利用しました。
http://www.toshokan-sensou-movie.com/index.html
感想は"ちょっと大げさだけど、ひょっとしたらありうるかも知れない表現の自由と規制の戦いが面白かった"です。
歴史オンチな自分でも焚書坑儒は知っていますし、蒼き流星SPTレイズナーというアニメでは地球を征服した宇宙人が地球上の書物を焼き払う行為をしていました。デジタルで情報が飛び交っている今、情報統制が"機関の陰謀"により行われている可能性もあります(シュタゲの見過ぎ?!)。まあ、見て損は無いと思います。榮倉奈々栗山千明ファンなら是非。
ちなみに、蒼き流星レイズナーのDVD BOXはこちら;

蒼き流星SPTレイズナー DVD PERFECT BOX-01

蒼き流星SPTレイズナー DVD PERFECT BOX-01

蒼き流星SPTレイズナー DVD PERFECT BOX-02

蒼き流星SPTレイズナー DVD PERFECT BOX-02

その16:アイアンマン3(3D)鑑賞
 これも映画の日価格\1000円+3D鑑賞料金で観てきました。
http://www.marvel-japan.com/movies/ironman3/
感想は"テンポのいいアクション映画。前作1,2を観た人は間違いなく楽しめる。"といったところでしょうか。
逆に言えば、前作1、2を観ないと楽しめないかもしれません。さらにいえば、アベンジャーズを事前に観てからのほうが良かったかもしれません。私はアベンジャーズを観てませんでした。
この映画、確かにCGや音楽、ストーリーは良いのですが、それよりも個人的にはペッパー役の女優グウィネス・パルトロウ(Gwyneth Paltrow)さんが好きです。wikiで調べたら同じ1972年生まれ、既婚者。うー、何も言えねぇ、、、、
ちなみに今までのアイアンマンシリーズのBlu-rayはこちら;
アイアンマン2 [Blu-ray]

アイアンマン2 [Blu-ray]

あとで追加更新します。
<14:32追加>
 部屋の掃除進まず。その代わりいろいろネットで検索していたら嬉しいnewsを見つけました。
その17:映画”蒼きウル”再始動!!
 このニュース自体は2カ月位前なのですが、私は今日知りました。
http://gigazine.net/news/20130322-gainax-taf2013/
20年くらい前に"オネアミスの翼"の続編として発表されたものの、活動自体は凍結されていました。
公開時期などまだ不明なところが多いですが、楽しみです!!