オリンピック観戦のツケ?!

<12:17、体重90.2kg>
 昨日の男子サッカー、女子卓球団体、共に勝って良かった!!
ところが、テレビ観戦しながらゴロゴロ食ってばかりで体重が90kg台復活。
運動しなきゃ、、、、

今週のお題「花火」
自分の中で一番印象的な花火と言えば、新潟県の長岡花火。
毎年8月1日にやっていると思います。学生の頃、2回くらい連れてってもらったと思います。
(部活仲間と研究室の先輩方、それぞれ1回ずつ)
その豪華さとボリュームは当然凄いのですが、それよりも自分が一番驚いたのは花火の爆発時の振動がそのまま体にズシンと来たことです。観る場所が近かったからかもしれませんが、まさに体感する花火でした。
毎年この時期になると、何とか有休取って観に行きたいなぁーと淡い期待と妄想をするのですがそこまで。
他にもいろいろすごい花火大会はあるのでしょうが、自分は長岡花火をもう一度体感したいです。
 あ、そうそう、もうひとネタ。花火と言えばこの2曲を思い出します。
まずはAikoの花火;

花火

花火

そしてもう一つは、シャーンノースの線香花火;
(このシングルの3曲目です)
final your song

final your song

蒸し暑い夏の夜には、シャーンノースの線香花火を聴いて下さい。
日本の夏のわび・さびを感じることができるはず。