映画”127時間”

<10:39、体重91.2kg>
 うー、寝坊。とはいえ、休みなので問題ないのですが、ちょっと損した気分。
昨日と同様に若干涼しく、しかし天気はガラッと変わって晴れています。元気に行こう。
 最近いろいろ気になる映画があります。
一昨日観てきたのは、映画”127時間”。
サイトはこちら http://127movie.jp/
感想は、、、、
”孤独の中の生きる執念を描いた、人生とは何かを問いかける映画”です。
人生は孤独かもしれないが、生きるためにもがき苦しむものだ。
また、孤立しないように、周囲とのコミュニケーションや非常事態に備えた手段を持っておくべきだ、ともいえる映画です。
スラムドッグ・ミリオネアダニー・ボイル監督の最新作ということもあって、期待して見に行きました。
自分の期待以上の作品です!!
ただ、もう一度観たいかというと、うーん、ちょっと。
しかし、本当に人生がつらくなってこの世からおさらばしたくなった時、この映画を観て生きる力をもらうかもしれません。
この映画のテーマは”生きる”、そのものです。
生きる力をパワーアップさせたい方は、この映画を観てみるといいかもしれません。

<22:02>
 ちょっと最近話題になった元復興担当大臣に関して、日経BP田原総一朗さんが書いた記事が大変参考になりました。
(リンクはこちら)
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20110706/276714/?ST=business&P=1
いずれにしても、被災した県から担当大臣を選ばなかったこと自体失敗だった、と私は思います。