昭和TV

<11:29>
 今日も含めてあと3日のGW。こんな時にEメールを出すサービスはいないだろうとおもいきや、いくつかメールが来ました。しかも9割以上が迷惑メール。

迷惑メールにはGWは関係なし?
一応、このGWは2日に1回の割合でウイルススキャンしています。
 そんな中、GWのいいこと38の続きを。
その12:EWFライブ@昭和TV
 4月30日のGyaO!からのメールをチェックしていたら、アース・ウィンド・アンド・ファイアのライブ(1990年東京ドーム)が無料で観れるとのことで、早速観ました。
うおー、メンバー若いぜ。モーリス・ホワイトも健康なころだったのね。最初から飛ばしているぜ、乗っているぜ!!
1990年当時のボビー・ブラウンやMCハマーの影響もちょっとありましたが、EWFらしさは全面にでており、なかなか良かったです。
興味のある方はこちらから;
http://gyao.yahoo.co.jp/showa/

その13:Thunderbirdをバージョンアップ
 いまメインで使っているメールソフトThunderbirdのバージョン2.x.x台のサポートが今年6月で終わるらしいです。そこで、バージョン3にアップデートしました。インターフェイスがタグ形式になったのがちょっと驚きでしたが、そのうち使い慣れるでしょう、たぶん。

<22:38>
 うー、ちと疲れた。GWのいいこと38の続きを;
その14:映画シャッターアイランド(超日本語吹替版)観てきました
 感想は”??!”です(ネタばれは極力書きません)。宣伝では謎解き云々言っていますが、どちらかというとサスペンス的な要素が強いです。
映画の冒頭30分位は、自分が眠気と闘いながらウトウトしながら観ていました。が、映画自体に主人公の白昼夢みたいなところがあって”?”がいくつか浮かんできました。
はっきり言って、万人向けの映画ではありません。
12歳未満は観れません、というよりも、観てもわからんでしょう。
超日本語吹替版を作ったのは、字幕だけの説明では、観衆につらいからだと思います。
また、何かの番組で映画の宣伝のためにテレ朝の人気AD堀君が主演のレオナルド・デュカプリオにインタビューしたときに、堀君の質問がシドロモドロだったのも頷けます。熟練のインタビュアーじゃないと、この映画についての質問は無理です。
なので、この映画は、次のような方以外にはお勧めしません。
・デュカプリオの大大大ファンの方
・ちょっと変わった映画を観てみたい方
と書きつつも、2年後くらいにもう一度見直してみたいかな?!
ちなみに、サイトはこちら;
http://www.s-island.jp/
その15:ステーキ食べました
 普通のファミレスでしたが、、、、
ちょっと風邪気味だったので、肉を食べました。
その16:BOOK OFFへ売却
 いくつかのお気に入りのマンガとPSPのソフトを、、、、
引っ越しに向けて、比較的安価で入手しやすいもの、全く興味が無くなったものをメインに売っていきます。
さあ、これからもお片づけを、、、、
あ、そういえば、冒頭に書いたEWFのライブ、厳密に言うと平成2年でした。
昭和じゃかったのですが、まあご愛敬ということで、、、、