キノの旅XIII

<朝;体重89.6kg、体温35.4℃>
 やっと昨晩から読み始めました、キノの旅最新刊;

 一気に全部読んでしまいたいところだけど、少しずつ楽しんで読んでいきます。
<18:54>
 定時帰宅後、最速帰宅?!
18:30前には帰宅していました。これから昨日借りてきたこれを観ます。
機動警察パトレイバー 劇場版 [Blu-ray]

機動警察パトレイバー 劇場版 [Blu-ray]

実は昨日半分くらい観て、その後半を今夜観ます。
感想は後ほど。

<22:35>
 今日のいいこと1つ+αは、当然(?)映画版パトレイバーを観たことです。
 映画版パトレイバー、時代設定がなつかしくて、当時の描いた1999年が、ある意味”今”に通じている感じがして、なかなか面白かった。
元々、なんで劇場版パトレイバーの(しかも1)かというと、、、、
最近、羽田空港ハブ化が話題です。どこかのTV番組でいま建設中の新滑走路が映っていたのですが、それを観ていたらこの映画版に出ている”箱舟”を思い出しました。ちょっとバビロンプロジェクトっぽいな、、、、みたいな感じでオタク的思考回路が働いてしまいました。
先週末ツタヤでいつものLOSTをレンタルしたついでに、無意識に借りてしまいました。
 いま、この時代にパトレイバーの最新作が放送or上映されるとしたら、どんなテーマを持ってくるのでしょうか、、、、
最新作を期待したい、、、、、