考え方もオイル交換?!

<22:08>
 今日、マイカー(インプレッサ、1500ccのワゴン)のオイルを交換してきました。前回の交換から5000km前後だったので、、、、、
その際、フォレスターのパンフをずーっと見ておりました。ちょっとフォレスター欲しくなってきた、、、、
でも、これから先、景気がどうなるかわからんし、まだ今の車のローンも残っているし、、、、、
でもでも、何か目標を持つことは大事だよな、、、、、
 今日の夕方、コインランドリーで洗濯をしている間、この本を読んでいました;

イチロー頭脳―目標を達成するための思考法

イチロー頭脳―目標を達成するための思考法

 イチローのように、目標を持つこと、それに向かって準備や努力を怠らないことが如何に大事かを改めて考えさせてくれました。最近、仕事。職場に対するストレスと愚痴・絶望感だけが先行し、現状の改善をしようとしていない自分。そんなことに気づかせてくれたこの本、半年くらいまえ、半分くらい読んだところで車の中にずーっとおきっぱなしでした。もっと早く読み続けておけばなぁ、、、、、でも、おかげで、頭の中もオイル交換した気分?!
 週刊少年マガジンMMRによると、2012年12月22日に人類滅亡と書いてあったけど、それが当たるかどうかもわからないし、そもそも明日のことだってどうなるかわからない。こんなご時勢だからこそ、しっかりと目標持たないと、、、、何か小さいところからでもいいから、、、、、

あ、
そういえば、ダイエットの目標立てていたはず、、、、、
まずは、そこからか?!

おやすみなさい。
今日は風邪気味なので、早めに寝ます。