やっぱ、”あ、安部礼司”だぜ!!

<朝更新>
 起きてNHKニュースを見ようと思ったら、、、、いつもと違う。
あ、今日は振り替え休日なのか、、、、

メリークリスマス、メリークリスマス、Mr.ローレンス!!

、、って、古いな、、、、

今日お休みの方へ;あ、安部礼司楽しんで聴いてくださいな。

行ってきます。

<帰宅後>
まずは、KOJIさん、コメントサンキュウ!!
このDVD、お勧めです;

細野晴臣イエローマジックショー [DVD]

細野晴臣イエローマジックショー [DVD]

まだ見ていませんが、YMOフリークなら楽しめそうです。

で、今日の本題(?);

  1. 仕事よりも、安部礼司!!

 実は、聴きました、あ、安部礼司。会社では、始めの5分、中盤の5分、そしてクライマックスの5分を、腹痛と偽って(?)トイレに閉じこもって(しかもわざわざ目立たない場所のトイレに行って)ポケットにすんなり入る小型ラジオを出して、、、、、
良かったな、安部さん!!
ラジオドラマとはいえ、感情移入しながら聞いておりましたのでとてもうれしかった!!

しかし、その分仕事にはイマイチ身が入らず。現在得意先出向なのですが、そもそも、得意先の社員の多数の方がり有休を使っており、なんか損した気分。ひょっとして、みんな安部礼司を聴きたいから?!
これならば、自分も有休取ってじっくり聴きたかったな、、、、

と、ここであきらめる私ではなかったです。今日のあ、安部礼司は特別な放送であり、放送時間枠が各地域によってばらついておりました。で、自分の住む周辺の県の放送時間をチェックしてみると、お!FM岐阜が21:00からではありませんか!!
 どの道気が乗らずにいつも以上に進まなかった仕事を置いて20:00過ぎに退社。車で岐阜を目指しました。
そして、いよいよ21:00。この先1時間弱、車を運転しながら聴きました、あ、安部礼司。始めのうちは、安部さんは結衣子さんと、、、と思っていたのですが、意外なところで敵役(?)の尾藤取締役の登場。これはきっと年明けから話が急展開しそう、、、という伏線を残しつつ、クライマックスへ、、、、、
いいなあ、オレもこんな恋してみたい!!
もう、あ、安部礼司、月9にしちゃえ!!
でも、”ラジオドラマだからこそ”の面白さがあるので、やっぱこのままで、、、、、

何だかんだ言って、今回の”あ、安部礼司イブイブ&イブスペシャル”こそが、自分への最高のクリスマスプレゼントでした!!サンキュウ!!あ、安部礼司のスタッフの皆さん&日産さん!!

それでは、おやすみなさい。