”波乱の12月”の始まり?!

 あと1ヶ月で2007年が終わります、、、、、
少しでもいい年にしなきゃ、、、、、
って、この時期毎年書いております。
仕事でもプライベートでも、いろいろありそうな、この12月。

 そんな中、今日の体重は82.8kg、体脂肪率24.5%。
年内に80kgを切ることは出来る!!
但し、飲み会シーズンゆえ、厳しい、、、、でも、年内に80kgを切るようにしなきゃ!!

そんな中、久々に、今日のいいこと1つ+α!!

  • その01:ロト6で4等当選!!

 久々にロト6で4等当選しました。今週のです。¥10500円。でも、欲を言えば、キャリーオーバー時に1等4億当たって、働かないで暮らしたい、、、、、

  • その02:ALWAYS 3丁目の夕日

 先月TV放映されていた、ALWAYS 3丁目の夕日をPSXに録画しておりました。今日、やっと見ることが出来ました。
感想は”素晴らしい”の一言。終わりのほうは、かなり泣きながら見てしまいました。でも、昭和という時代を14年以上生きた人にしか、この映画の良さがわからないかも、、、、つまり、意識の中で昭和を生きた、というか、第2次成長期まで昭和という時代を体にしみこませた人=昭和を生きたという自覚のある人じゃなきゃ、この映画の意味がわからないような気がします。昭和の時代の生活記録的な映画かもしれませんが、現代の平成日本が昭和に置き忘れたものを、この映画が教えてくれたような気がします。昭和の三種の神器、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、、、、、今では当たり前のものが、昭和30年代の人たちにとって如何に画期的でサプライズなものであったのか、、、、、ある意味、昭和時代の人のほうが、世の中の変化に驚くという刺激を楽しめた世代なのかもしれない、、、、、
もう酔って書いているので支離滅裂な文章になっておりますが、とにかく、昭和50年以前生まれの人は、是非見て、自分の人生(とくに昭和時代)を振り返ってみるべし!!
ちなみに、今はDVDになっております;

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]

 一昨年までは、年賀状を手書きでしたのですが、昨年から年賀状ソフト&プリンターという手段にしてしまったため、今年のための年賀ソフトを買いに行きました。去年筆王2007だったので、今年はその最新版;

筆王ZERO (CD-ROM/DVD-ROM同梱)

筆王ZERO (CD-ROM/DVD-ROM同梱)

使ってみての感想は後日。

  • その04:年末ジャンボ!!

 一等当たってなるべく遊んで暮らしたいので購入!!でも、簡単には当たらんだろうな、、、、

 昨日買うと言ったアルバム、キンモクセイのほうを買いました!!

ベストコンディション~Kinmokusei single collection~(初回生産限定盤)

ベストコンディション~Kinmokusei single collection~(初回生産限定盤)

いま聴きながら書いておりますが、、、、いい!!とにかくいい!!
個人的には、この年末発売のアルバムで一番のお勧め!!
買った店でも売り上げで上位にランクしていたし、この年末何か音楽CD買おうかな、って人はお試しあれ!!

それではみなさん、良い日曜を!!