一応、お休みでした

 まずはKOJIさん、コメントサンキュウです。でも、貴殿の職場、マジで労働監督署に告発しておいたほうがいいですよ。おそら、貴殿以外にも今の職場に不満のある方はいるはず、、、、、

 さて、今日は計画的(?)にお休みを頂きまして、貯金通帳の再発行(ページが全部記載されたため)や、いくつかの支払い(自動車税とか)をしました。意外とあっけなく済んだので、いつも土日やっていることを今日まとめてやってしまいました。洗濯、クリーニング屋、ロト6購入など、、、、
それでもまだ時間に余裕があったので、映画を観に行きましたよ。
何を観に行ったかというと、”眉山
感想は、”良かった(泣けた)”。またもや”親孝行しないとなぁ、、、、”と思いました。東京タワーといい、最近は、”親子のつながり”がテーマになっている感じがします。”眉山”も”東京タワー”も、親子の年齢がちょうど自分の親と子(自分)に近く、どうもいろいろ考えてしまう、映画を観ながら、、、、、
 それともう一つ思うことが、”昭和と平成を繋ごうとしている”ということでしょうか。眉山、東京タワーから”昭和という時代に何かを忘れてきてませんか?”と質問を受けている気がします。平成になってまもなく20年になろうとしています。その間に日本も世の中もいろいろ変わりましたが、昭和からいろんなものを引き継いでいるはず、、、、そんなことを暗にほのめかしている、、、、まあ、私の拡大解釈というか勘違いかもしれませんが、、、、

それでは今日はこのへんで。
みなさん、良い週末を!!
<注:2010/02/25追加>

眉山-びざん- (2枚組) [DVD]

眉山-びざん- (2枚組) [DVD]