11年目に突入?

 ああ、やっぱ月曜はやだね、気が重い。
週休3日にしてくれ!!
有給取りたい!!

ということはさておき、今日のいいこと1つ+α;

  • 一応、社会人続けています=11年目に入りました

 実は昨日書こうと思ったんですが、、、、

 10年前の1997年3月25日、学生最後の日でもあり、会社人として今の会社へ最初に来た日。
あれから10年か、、、、
昨日が休みだったので、実質、今日から11年目の社会人生活が始まりました。
これから10年、どんな社会人生活をするのだろう、、、、、
 10年前、すなわち社会人なりたての自分は”おそくとも5年以内にマルチメディア関係の会社(当時はIT業界という言葉がまだなかったです)に転職。こんなダサい会社なんてちょっと身を置いておく程度さ。”と周囲の同期に言っていたのに、もう10年経ちました。実は転職のために某大手ITメーカーの試験を受けましたが、見事に玉砕!!自分の実力の無さを痛感しました。ああ、俺って何なんだ、、、、
って思っている間に、得意先である某社に対して力を入れていくとのことで7年目に今までの業務内容と全く異なる部署に2年限定の応援転勤。その後もその得意先関係の別の部署に異動になり今に至る、、、、まあ、きっと神様の気まぐれなのさ、今の自分の現実。一応それなりに何とか生活しているし、、、、後は嫁さん見つけなきゃ!!

さあ、どうなる、11年目から20年目のこれからの10年の自分!!

それはこのブログに書いていきます、たぶん。
なので、よろしく、全世界で6、7人の定期購読者(?)のみなさん!!

おやすみなさい。