とにかく、掃除第一で、、、

 昨日有線LAN計画を書きましたが、、、、、
まずは、部屋が散らかっているのを何とかしなきゃ!!

、、、ってことで、掃除します、、、、と何回書いたことでしょう、、、、
まともに掃除できとらんな、、、、、

まずは、今日のいいこと1つ+α;

  • 携帯所有暦9周年?!

 今ではすっかり一人一台の時代になった携帯電話(持っていない方、ごめんなさい)。
自分は9年前の今日、初めて携帯電話をゲットしました。初めて携帯電話を使ったときの驚きと感動と言ったら、、、、なんでこんなもんで電話が出来るんだ?世の中便利になったもんだなぁ、、、って思っていたら、それから9年で携帯電話も世の中もガラッと変わってしまったなぁ、、、、、
自分も変わった、、、でも、成長はしていないな、、、、
9年前の自分は、今の自分を想像していたか?
9年間の自分が今の自分を見たら何と嘆くことか、、、、、

来年の自分が、今の自分をみて”良く頑張ったな!!”と言えるようにしないとね。

それではみなさん、良い日曜を!!

おそらく、夜に追加更新します。

<ここから夜に追加更新>
 もうひとつ、今日のいいこと1つ+α;

 昨日から公開されておりますこの映画、早速今日の午前、観に行きました。
http://www.go-bubble.com/

結論から言うと、”30代以降の人は、間違いなく楽しめます!!”
(逆に、小学生以下のガキンチョは観に来るな!!後ろの席でコソコソしゃべるは、椅子を叩くは礼儀がなっとらん!!ガキの観る映画じゃない。観てもおそらく理解できていないのでそういう行動に走ってしまうのでは?親御さんたちも考えて!!)
バブル当時、自分は高校生〜大学1年だったし、父親は教育職だったので、バブルの恩恵らしきものはありませんでした。しかし、あの当時あんなに景気が良かったの?本当に?
当時バブルがはじけるなんて誰も考えなかったように、いま振り返ると当時の景気って本当にあんなことするまで景気が良かったの?
 自分が知っている(と言っても聞いた)話はこんな感じ。

 自分が1990年代後半に静岡県東部に暮らしていたとき、タクシーの運転手さんが”景気いいときはねぇ、、、”って感じで次のような話をしてくれました。
 バブル当時、静岡県東部のとある部品メーカー(自分の知らない会社)は、栃木にあるメーカーに部品(試作品レベル?)を納めるのに、タクシーで行っていたそうです。片道10万円くらい。しかもそれが一日に何件もあったそうです。タクシーの運ちゃん達、当時は相当儲けたようです。ところがバブルがはじけたら、途端に稼げなくなったそうな、、、、以上。意外と詰まらん話ですいません。
 自分の場合、今いる会社も、得意先の会社も、バブル当時に株や土地に全く手を出さなかったので大きなリストラもなくここまで来ました。が、そのせいか昭和な体質と言うか、北朝鮮ライクな体質と言うか、、、、(以下自主規制)でも、いろいろ考えてみると、あのバブル時代と崩壊後〜現代までの時代って、いろいろあり過ぎて、今の時点でああだこうだ言うのはまだ早いかな、、、、、
 個人的には、バブルへGO!!の続編が17年後くらいに”構造改革時代へGO!!”みたいなタイトルでやって欲しい、、、、やっぱ、浅知恵なオレ、、、、

こんなところでおやすみなさい。