春夏秋冬

 ちょっと書くのが恥ずかしいのですが、、、、
 昨日、佐野元春さんのアルバム買って喜んでおきながら、実は、、、、

ALL SINGLES BEST

ALL SINGLES BEST

 一昨日の夜、お酒を飲みながらスガシカオさんのベストアルバム2枚目に入っていた、”春夏秋冬”を聴いていたら、、、、、思わず涙がボロボロ出てきました。
NEWS ZEROのエンディングにこの曲が流れるので、見て聴いて確認してみてください。
苦境やストレスに押しつぶされそうな人たちへの応援歌です。

さて、いつもの、、、、今日のいいこと1つ+α;

  • FMラジオが一番楽しい?!

 日曜夕方4時の福山雅治さん、5時からの”あ、安部礼司”、と、この2つのラジオが、日曜の楽しみ。今日も面白かった。おかげで日曜の夕方に欝な気分にならない、もしくはなりにくくなりました。今日の安部礼司での”<自分がついているか、ついていないか>じゃなくて、<自分がついていると思うか、思わないか>だ。”というところは目から鱗でした。正直いまの仕事は本当にもうイヤでつらいのですが、クビにならずに働いているし、残業した分はちゃんと給料出るし、何だかんだ言って、今話題のあの会社の系列会社で働いているんだし、ダメ社員な自分でも雇われているだけラッキーなのかもしれません(いつクビになってもおかしくはありませんけど)。

さあ、今日は早く寝て、明日早く起きよう、、、、
おやすみなさい。