祝日のお休み

 KOJIさん、コメントサンキュウ。あてのない旅でも楽しめればいいかなと思っています。お互い元気で行きましょう。

 さて、今日は久々の”平日でも祝日でのお休み”。通常月〜金に祝日がきても工場に合わせて動くために出勤日になることが当たり前となっている中で、今日の休みが如何にうれしいことか、、、、

 みなさんも良い休日を!!

(夜に追加更新します)
で、ここからが夜更新。もう夜11時台ですが、、、、

 KOJIさん、昨日に続いてコメントサンキュウです。この3連休、休めただけでもOKだと思います。どのみち、この10月から年末にかけてどこも忙しくなるんですから、のんびり出来たこと自体、心身に良かったのでは?そう考えています。

 この3連休(といっても昨日今日)、自分のメインの出来事は、新しく手に入れたSoftbank905SHでいろいろ楽しんだことでしょうか。着メロをフルでダウンロードしてiPodまがいのオーディオプレーヤーとして使用したり、カメラで写真撮ったり、ワンセグ見たり、と遊んでおります。会社から帰宅後や休みの日しか使わないけど、こりゃ便利で楽しいですわ。3Gなので、従来のPDC方式よりも圧倒的にデータ通信速度が速いし、、、、
 個人的に予想外で便利だと思っているのは、Yahoo!ケータイ。通常のYahoo!と同様いろいろ検索できるし、着うたを探すときなども曲名or歌手名を検索すると、それを含んでいる着うたのサイトを検索結果で出してくれるし、、、、
ちょっとしたことの検索であれば、PC立ち上げてネットに接続して調べるよりも、携帯から[Y!]ボタンを押してYahoo!ケータイにつないで調べたほうが早いですな。それに、この気まぐれ2004+2のページも表示できます。
 いやー、正直言って、本当に予想外に楽しめる&便利!な905SH。なぜソフトバンク、というよりも孫正義氏が携帯電話事業に乗り出したのか、その狙いがわかってきました。というか、その狙いに自分がまんまとハマっているのではないのかな、、、、、だって、ついついいじってしまう905SH、ついついつないでしまうYahoo!ケータイ。とにかくPCに比べて気楽です。
 この携帯から、ソフトバンクの本気度がわかりました。少なくとも、Yahoo!BBのときのように、通信インフラ整備に苦戦したときとは違い、今回は自前でインフラ持っているのであの元国営電信電話会社に振り回されにくいでしょうし、PC版Yahoo!に比べると携帯コンテンツからのほうが一般利用者からサービス料を取りやすい=儲けやすい、なんてことを考えているんじゃないの?孫さん!!
私の駄文ではこの携帯の良さが伝わらないので、興味を持った方は、お近くの家電量販店に行って触ってみてくださいな。もしくは905SHを持っている方に感想を聞いてみてくださいな。

<ご注意>
 FOMAでのiモードやKDDIW-CDMAでのEZwebを使ったことが無いので、上記文章はそちらとの比較をせずに書いた感想です。なので、あしからず。おそらくどの携帯会社の最新版も同等機能であるとは思いますが、、、、

ああ、携帯についてここまで書くのは初めてでは?

おやすみなさい。