今日はのんびりと、現実逃避?

<A.M.9:30>
 セガのインターネットショッピングサイト、セガダイレクトが意外なところに店を出したようです。興味のある方は観て見て下さい。URLはこちら。
http://segadirect.jp/click.aspx?id=6033024
<P.M.04:46追記>
 おっと、ドラえもんチャンネルでも、ちょっとした異変が起こっているようです。
http://dora-world.com/top.html
おそらく、今日だけの限定らしいので、上記2つのサイト、4月1日中に見ておいたほうがいいです。

あ、そうだ、今年度の目標、というか社会人10年目をどう過ごすか考えておく、って以前ここで書いていたはず。今日は掃除しながらちょっと考えます。

それでは、また。夜中に更新します、たぶん。
<P.M.11:00>
 実は、上のつのネタは、エイプリルフールがらみでした。去年はこんなことなかったハズ。逆に言えば、エイプリルフールのネタを作るあたり、日本経済に余裕が生まれてきたのかなと思います。とくにセガ。最近こういうちょっとしたジョークですらやらなかった、というかやっている余裕がなかったとおもいますが、マルチプラットフォーム化から5年経ち、あんなエイプリルフールネタを作るんですから、これから快進撃を続けそうな気配、、、、ちょっと期待しすぎ?!
 いずれにしても、少しでも良い春にしたいな、、、そのために、頑張る、、、、

久々に、今日のいいこと1つ+α;

花吹雪(初回限定盤)(DVD付)

花吹雪(初回限定盤)(DVD付)

 近くのCDショップで予約しました。この春一番の楽しみ!!

 新作が今月27日に出るそうなので、すこしでも9で遊んでおこう、ということで、リーグモードのセリエA、チームはASローマを選んで遊び始めました。ローマは安定した強さがありますな。いまのところ4戦くらいして負けなし。新作までの練習がてら遊びますです。

  • 3.社会人10年目のテーマ決定?!

 ”コミュニケーション”を大事にする、これで行かないとまずい、、、、
特に最近での失敗の根本的な原因が、職場でのコミュニケーション不足。今日たまたま聞いたとあるラジオ番組で、新入社員について話題でいろいろ言及しておりましたが、根本的に、人対人なのだから、コミュニケーション(時にはバトル?)が大事。正直いまの仕事をいやいやながらやっているので、コミュニケーション不足に陥って、、、という負のスパイラル。仕事がいやなのは変わりませんが、せめてミスを減らすためにはいろんな人と話したり、相談したりしないといかん、、、、、反省。

  • 4.Joshinで300ポイントゲット!!

 案内はがきのようなものがJoshinから来ていました。持って行くだけで300ポイントゲットということで、持って行きました。さて、ポイント溜めて何を買おうか、、、?

 実は先週、Amazonで本やCDをいくつか注文しました。¥5000円以上で¥500円引きというキャンペーンについつい乗ってしまいました。その中で、大貫妙子さんのベスト版を注文しまておりまして、それを今日ドライブがてら聞いておりました。これです。

大貫妙子 ライブラリー

大貫妙子 ライブラリー

まだ1枚目しか聞いておりませんが、いいね、あの独特な感覚。坂本龍一さんがアレンジに参加している曲が結構ありまして、なかなかいい感じ。喩えようがないので、気になった方は買うか借りるかして聞いてみてくださいな。

さて、自分への誕生日プレゼント候補について、、、、いままでいくつか挙げてきましたが、その中で、いま、Xbox360がなんだかミョーに欲しくなってきました。でも、その前に部屋を片付けないと、更に部屋が狭くなっていく、、、、なので、いま、部屋掃除が優先事項、、、、、

夜遅いですが、これからお片付け、、、、おやすみなさい。