最終的には自分の人生を良くしよう、、、、

 今日はちょっと寒かった、、、、火曜まで寒いらしいので皆さん気をつけましょう。

 今日はちょっと名古屋駅周辺(と言ってもビックカメラソフマップ)をちょっとうろちょろしておりました。ニンテンドーDSがLite以外もすごい人気。去年の7月に買っておいてよかった。今日は右脳を鍛えるためにこれを買いました。

見た目は楽しそうだけど、意外と難しい。その分、右脳を刺激しているのでしょう。東北大教授の脳トレも引き続き遊んでおります。続編は誕生日頃買う予定。

それに今週発売されるファイナルファンタジー12の宣伝も力が入っていた。買いたいけど、、、、、遊ぶ時間がない、、、、それよりもまだ手をつけていないRPGが何本あることか、、、、

さて、今日の本題;
 何故、自分が仕事で上手く行かないのか、ちょっと考えて見ました。
結論から言うと、”自分の作るもの、設計するものが、良かれ悪かれ最終的には自分に跳ね返ってくる”という認識が甘いからです。つまり、今ここで頑張れば、最終的には自分の人生にプラスになるはずなのに、今の仕事について、ただ”つらいなぁ”としか考えていない。なので、逃げ腰になっている=ミスも増える。所詮、最終的にはみんな自分のために働くんだから、自分も最終的に自分を良くするために頑張ろう、、、、単純にそう考えるようにします、これからは。

その他にも、いろいろ書きたいことはありますが、眠いのでこの辺で。

それでは皆さん、体調に気をつけて!!