掃除開始?!

 一応、掃除開始しました。身の回りを整理して、少しは気分を変えないと、、、年末年始は帰省するので、大掃除は今のうちに、、、、

明日も、掃除しよう。本当は、冬のボーナスで購入したいものを品定めにでも行きたいけど、、、、、その前に、クリアしていないゲーム、観ていないDVDを楽しむことを優先させます。

Amazonで予約したバイオハザード4(PS2版)とキノの旅IIが届いたので、早く遊びたいが、その前にドラクエ8クリアしたい、、、、

そんな感じでいつもの連載もの;

  • ゲーム機と私 第29章 2003年4月〜6月-

 この時期に遊んでいたのは、サクラ大戦3とウイニングイレブン6。
サクラ大戦3は発売&購入から2年遅れでしたが、十分楽しめました。だけど、売ってしまったんだよな、、、、
 もう一つのウイングイレブン6ですが、何故この時期に遊んでいたかというと、PlaystationBB unit(外付けハードディスクタイプ)を購入したからです。せっかくハードディスクが手に入ったので、快適なデータアクセスで遊べるゲームを、、、、ということでウイイレ6を遊んでおりました。
 ちょうどこの頃、私は”キノの旅”と運命的な出会い(?)をしました。確かこの頃の電撃PlaystationでPlaystationBBの特集をしていたので購入しました。パラパラと眺めていたところ、キノの旅のゲーム化の記事が載っていたのです。その記事の前のページに小説版の広告があり、”世界は美しくない。しかし、それ故に美しい”という一文に惹かれ、また、読者のコメントもその広告に載っていたのですが、それからも興味を惹かれました。
 ちょっと回りくどい書き方をしてしまいましたが、つまり、このとき電撃PSでPlaystationBBの特集をしていなかったら、電撃PSを買わなかった=キノの旅を知ることもなかったのです。今思えば、こういう”(良い意味での)偶然の出会い”って、なかなかないですよ、年を取ってしまうと、、、、、、
 一方、仕事のほうでは、この年の4月に開発系の業務から、現場・生産系の部署に転勤(期間限定)になったので、その環境の違い(というか、現場・生産系の職場環境のお粗末さ)に驚きながらも仕事を覚えなきゃ!!ってことでテンショ高めで仕事をしておりました。同じグループ会社の中なのに、職場や部署が違うと、こんなにも環境に違いがあるのか、、、、とカルチャーショックな毎日でしたな。そもそもこの転勤は、”現場のほうが不良を出して大変だから、人的応援を出す”とお偉いさんが言っていた割には、自分を含めた多数の転勤者が来たとき、当の受け入れ側の現場・生産系の方々は、”何しに来たの?”と厄介もの的な目で見ていた感じがしたよな。つまり、会社の上層部の危機意識と、現場・生産系の危機意識に大きな温度差がありました。で、ある程度転勤者達が仕事に慣れてきたところで、”こいつら使えそう?”と現場系の方々が判断してきた頃”(期間限定とは言っているものの)帰れるとは思うなよ”みたいな言い方してきて、、、、なんだかなあ、、、、、って感じでした。
 今考えると、このときから自分の人生は変な方向に逸れ始めたんだよな、、、、

まあ、この辺のことは、同じ会社の同じ経験をした人じゃないとわからんとは思うけど、、、、

それではみなさん、良い日曜日を!!