まあ、そこそこ仕事が進んだ?

 休日出勤(特に今日のように天気の良い日)はするもんじゃない。でも、土日の間に会社内の設備・道路の工事や補修をしている人達が意外と多いことに驚き。得意先での休日出勤はあまりしたくないが、ちょっと変わった会社の雰囲気が味わえて良かった、たぶん。 で、家に帰って来たところ、駐車場でノロノロしている車(おそらく隣人のもの)があって、ちょっと時間つぶしてから来るか、、、、ということで、恒例行事(?)になりつつあるパチスロ店で時間つぶし、、、、アホ!!

 今回行った店は、以前”主役は銭形”で16K円負けたところ。リベンジ?
今日の成績は、16K円の投資に対して、32K円のリターン。つまりリベンジを果たし、その店に関してはトントンになりました。
ああ、この運のよさを次回のロト6に使いたい、、、、あ、まだ買っていない。明日買いに行かなきゃ!!

 ということで、土曜の連載ものを。

ゲーム機と私 第25章 2002年7〜10月
 W杯の余韻も冷め、仕事に専念!!と思いきや、8月末に工場のほうへ飛ばされてしまいました。翌年の2月までの、期間限定の他部署体験でした。、、、しかし、これが後々更なる転勤を呼ぶとは思いもしませんでしたが、、、、
 で、このときどんなゲームをしていたかといいますと、、、、任天堂のGCのスーパーマリオサンシャイン。実は、マリオが主役のゲームで遊ぶのはこれが初めてでした。結構面白いのですが、途中で挫折しています。そろそろピクミンとかバイオハザードとかGCのゲームをやろうかな、、、そんな時間どこにある?
 その他には、ゲームというよりもゲームの資料と言える、”The Document of METAL GEAR SOLID 2”を買いました。MGSシリーズファンとしては非常に面白いものでした。だって、プログラムの中身とかメモリの割り当てとか、他のゲーム会社に知らせてもいいの?って感じのことも書かれていましたから、、、、、
 今回あまり書きませんでしたが、次回=19日(土)はちょっとボリュームがあるので許してくださいな。

で、冬のボーナスで買いたいもの in Amazon 第4弾はこれ!!

ドラクエ8の開発でおなじみのレベル5の作品ということで、面白そうなのですが、その前にドラクエ8クリアしないと、、、、、現在の主役キャラのレベル39、、、、、なんとしても年内にクリア!!

それではみなさん、良い日曜日を!!