やっぱ寒い、、、

とにかく寒いです。今朝、車にうっすらと雪が積もっていました。
東海地方の太平洋のそばなのに、、、
ちょっと大げさかもしれませんが、自分の考えや行動自体も凍らせてしまうような気がします。
それにもめげず、今日のいいこと5つ;
#1.サッカー日本代表、シリアに勝利#
3日前の試合よりも、見てて面白かったです。1週間後の北朝鮮戦が楽しみ(?)です。がんばれ日本!!
#2.トリビアの泉面白かった#
個人的には、ガセビアの沼を独立させて欲しいです。それだけでも結構楽しめそう。
#3.昨日予約録画したタモリ倶楽部を見る#
おそらく東京から2,3週間遅れでやっていると思いますが、私が見たのは”特殊車輌特集”。周囲のボケに冷静な対応のタモリさんが面白かったです。
#4.ドラクエ8進む#
危うくサッカー日本代表戦そっちのけで進めるところでした。
某イベントシーン(大体20時間前後遊んだら出てくるシーン)の美しい幻想的な光景に、”おお、これはスクウェアとの合弁効果か?それとも堀井さんの頭の中で描いていた映像なのか?”と思いながら見とれていました。
#5.ドラクエ8で初全滅?!#
上記某イベントのあと、近くの町に寄って宿屋で休めばよかったのに、無理やり進めようとしたところ、見事に4人とも、、、、
まあ、幸い、銀行に預けていた1000Gは無事でした。
これからは慎重に進めましょう、、、、

おやすみなさい。Zzz、、、