ドラクエII、とりあえず3人そろいました

<22:44>

 先週末からドラクエIIPS4版)遊んでいます。

(下記はファミコン版)

つい20分くらい前、ようやく3人そろいました。

おそらく3人目を仲間にしようとするところで、

操作を間違って悩む人がいると思うので、

ネタバレ含むアドバイス書きます。

私は10分悩みました。

同じ失敗を繰り返しました。

でも、原因は操作ボタン間違っていただけでした。

<マジでネタバレ注意>

10

3人目の王女を仲間にするには、ラーの鏡を見つけて犬を鏡で照らせば、、、

ということまではたどり着くと思います。

しかし、いざ犬に使おうとすると犬が「くーん、くーん」となついてしまって、、、

となると思います。

それを私は10回くらい繰り返しました。

10分くらい悩みました。

何が違うのか、原因は単純でした。

ずーっと「〇ボタン」使っていました。

 

正解は、

犬に向かい合って

「△ボタン」押してから、

「どうぐ」⇒「ラーの鏡

で行けます。

 

Yahoo知恵袋でもこの話題ありましたが、アンサーの方々の書き方、Nintendo Switchメインだったので、PS4版プレイしている方は迷うかもしれないため、ここに書きます。

 

失礼しました。