TV周りが手ごわい?!

<16:11>

 いままで、実家のTV周りを掃除していまて、ちょっと休憩中です。

TV用の台がありまして、そこにTVとブルーレイレコーダー、ケーブルテレビのルーターWi-Fi機器、放送用機器が入っています。

2016年頃から掃除していなくて埃が貯まっていました。

また、業者任せでケーブルテレビ(&インターネット)を設定・設置したため、通信線・電源の配線が整っているようでごちゃごちゃしている、でもその隙間に埃が貯まって掃除に手古摺っています。とりあえず、一旦すべての機器の電源をコンセントから外して掃除しています。通信線であるケーブルのほう、業者の方々がしっかり固定して壁から引き抜けませんでした。

 いずれにしても、今日は今回の掃除の一番の山場です、たぶん。