うー、スマホ水没&紛失、、、、

<17:07>

 今日の朝、会社の用事でちょっと遅めの出勤でいつもとは違う場所に向かっていました。

 歩いているときにちょっとスマホで確認したくなった情報があって、胸ポケットからスマホを取り出した瞬間、ちょっとすまずいて、手が滑って、スマホが落下。

、、、あれ、消えた?!

じゃなくて、道路の側溝のふたの取っ手口のスキマに落ちて水没しました。

(明らかに水面に落ちました)

私のスマホ、時刻を少し表示した後、画面が消えました。

道路の側溝のふたをこじ開けてスマホを取ろうとしましたが、全くビクともしません。

会社の用事に遅れるわけには行かないし、不慣れな土地でもあることから断念。

 その用事が早く済んだため、そのあと速攻でなじみのauショップへ行って、水没したスマホを停止してもらって、新機種買いました。

Xperia 1 IV、お得プランで取り敢えず購入。でも結構高い。

しかし、、、、googleアカウント(メインで使用しているモノ)のパスワードを忘れてしまい、予備のアカウントで取り敢えず処理を進めました。

うー、何か嫌な予感。

 今までの自分だったら「なんでこんなに付いていないんだ!!」と嘆くだけです。

しかし、50歳の自分としては「いろいろ嫌なことが重なっている。この次にも何か嫌なことが起こるんじゃないのか、、、、」と不安になってしまいます。

 まあ、ダメなときほど運はたまる、って考えます。